読書感想文とか日記とか映画の感想とかを掲載。本人が雑食のため、ジャンルは統一されていません

スポンサーサイト


図書館戦争

図書館戦争別冊図書館戦争 1 (1)

3連続で読書感想文(笑)

図書館戦争、ようっっっっやく第1弾を読みました
シリーズ完結を待ってるうちに、別冊なんてものが発売されてしまって、しかもそれにも数字が打たれてる
思わず先に『阪急電車』を買って読んじゃったよ(笑)

読み終えれば続きが気になって買ってしまうのは分かっていたので、いつもの自分の5倍くらい遅いペースで読みました
だって、ハードカバー一気に5冊はさすがに痛いです、財布の中がorz
でもとうとう読み終えてしまったので、明日仕事の帰りに『内乱』を買ってきます
とりあえず目標は「2週間くらいかけてじっくり読もう」ですw

『別冊~』は店用補充分が入荷していたので、迷いに迷った結果、取り置きをしてしまいました
だってね、出版社の在庫状況を確認したら、図書館シリーズ全部版元品切れ状態だったんですもの
今回売れ切れると、次の入荷は未定
まあ、系列店に移動をお願いすればいいんですが、とりあえずキープ
早めに買います、店長。

内容に対する感想は、やっぱり面白いなあ、とそれしか言えない(感動を表現できない自分の語彙の少なさに絶望)
『メディア良化法』って言うのはあくまで本の中での法律だけど、今の日本ならこんな悪法が制定されてもおかしくないから怖いです
読んでいてちょっと思ったのは、この法律って以前読んだ『チョコレート・アンダーグラウンド』の中で作られた『甘いものを禁止する!!』ていう法律に似てるよなあ
こんなしょうもない悪法を作るために自分たちの税金が使われているかと思うと、何だか悲しいよ(-_-;)
実際、政治家の人って私たちの目から見たら明らかに変じゃんって思うようなことをするのが得意ですよね
何十年も続く暫定税率とか、明らかに説明不足な後期高齢者医療制度とか。
政治家になると普通の感覚って言うのがなくなるんでしょうかね、謎だ(-ω-;)
とりあえず勝手に民意を得たとか言って暴走されないように、自分が持つ投票権は大事にして、選挙があるときには投票に行きます(あれ、何か内容がずれていってる?)

図書館戦争 【初回限定生産版】 第一巻
アニメ本編が気になるというより(笑)、初回特典の書き下ろし短編と、徒花スクモさんの描き下ろしブックレットが欲しくて予約しようか悩み中です( ̄ヘ ̄;)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

香月

  • Author:香月
  • 関西在住
    雑食
    自画像は誕生日プレゼントにもらった手作り缶バッチとキャンディ♪
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

