読書感想文とか日記とか映画の感想とかを掲載。本人が雑食のため、ジャンルは統一されていません



龍族(ドラッケンハイト)-創世の契約1

龍族 (C・NovelsFantasia は 1-5 創世の契約 1)

龍族(ドラッケンハイト) 創世の契約1 花田一三六

店で新刊検品している時に表紙に魅かれてしまった商品w
全5巻完結で最新刊は4巻です
売り場に既刊あるかなあと探してみたんですが、置いてなかったです
というか最近ノベルズチェックしてなかったけど、うちの店、ノベルズ減ってない?
気のせいではなく売り棚が縮小されてる気がするorz
ノベルズより新書が売れてるから仕方ないのかもしれないけど、何か悲しい(ノ◇≦。)

で、たまたま寄ったブック○フで1巻が売ってたので買ってきました

舞台は龍族、鳥族、犬族、猫族そして人族が暮らす大陸
面白いなあと思ったのはこの中で人が一番弱い立場として描かれていたこと
ファンタジーものってたくさんあるけど、そういう設定のものってあんまり読んだことがなかったので。

1巻は大陸の片隅に追いやられた人族の国と大陸を繋ぐ国境の町に80年振りに龍族が訪れたところから話が始まり、一人の青年がその町から連れ出されるところまで

最初はちょっと年がいってるけど(笑)、管理官のヒルファーが主人公なのかと思っていたんですが、どうやら違ったみたいで新聞記者の青年ベルナが主人公だったみたいです
ちゃんと1本に繋がるんですが、主人公が毎回異なる短編の中で過去現在、主役脇役関係なくベルナは毎回登場してましたw
それにどうやら彼は龍族に選ばれちゃった人みたいですし

神様の次に偉いらしい龍族はお腹に一物も二物も抱えてそうですし、人族と他種族との間に生まれた混血たちの事も気になるところです>。<




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

香月

  • Author:香月
  • 関西在住
    雑食
    自画像は誕生日プレゼントにもらった手作り缶バッチとキャンディ♪
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

