読書感想文とか日記とか映画の感想とかを掲載。本人が雑食のため、ジャンルは統一されていません

スポンサーサイト


【映画】西の魔女が死んだ

西の魔女が死んだ (新潮文庫)

書店員向けの試写会に行ってきました
店に案内がFAXで来ていて、なぜか店長が私に声をかけてくれたので(笑)
映画を見るのも本を読むのも好きだけど今の私の担当、学参なんですが(笑)
他に希望してた人はいなかったんですが、とりあえず2人で申し込んでくれていたので、コミック担当のひゆさんに声をかけて行って来ました

生憎の雨だったんですが、会場には結構たくさんの書店員の方が来てました
エレベーターで一緒になって隣の席に座った方は何と兵庫から2時間かけて来たそうです。その方は文庫担当だったんですが、思わずひゆさんと
「すいません、学参担当です」「コミック担当です」文庫担当じゃなくてすみませんと謝ってしまいました(^^;)ゞ
そうですよね、普通は担当者が来ますよね。

本編が始まる前に新潮社の営業の方の話があったんですが、何だろう。
間の取り方というか、喋り方が結構面白かったですw
今年の夏の100冊についての話があったんですが、ここで書いていいのか分からないのでとりあえず自粛
ただ、今回のプレゼント結構いいものだと思います。実用的だし、私は欲しくなりましたw
月末くらいから店頭で展開されるはずなのでゼヒチェックしてみて下さいね


肝心の映画の感想
原作をまだ読んでいないんですが、映画より本で読むほうが良い内容じゃないかなあと思いました
豊かな自然の映像や美味しそうな食事風景、全てを包み込んでくれる大好きなおばあちゃん
話が淡々と進んでいくので、刺激が足りないと思う人の方が多いかも。
ただ最後の数分間のシーン
あのシーンでやられました。一人で見てたら涙が止まらなかったかもしれないです。
あのシーンだけでも見る価値はあるかもしれません。

後は食事シーンも良かったです
豪華な食事じゃなくて、シンプルなサンドイッチとかトーストがすごく美味しそうなんですヽ(=´▽`=)ノ
夕食を食べたばっかりだったのに、食欲中枢が刺激されて仕方なかったです
横にいるのは同じく良く食べるひゆさん(笑)
21時過ぎから2人で点心セットを食べちゃいましたw
ホントちょっと自制しないとダメだよね・・・




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

香月

  • Author:香月
  • 関西在住
    雑食
    自画像は誕生日プレゼントにもらった手作り缶バッチとキャンディ♪
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

