読書感想文とか日記とか映画の感想とかを掲載。本人が雑食のため、ジャンルは統一されていません



クビキリサイクル

クビキリサイクル―青色サヴァンと戯言遣い (講談社ノベルス)


何で今まで手を出さなかったのか不思議なんだけど、初の西尾維新です
有名だし、気にはなってたんだけどこれまで読んだことなかったんだよなあ

で、そのことをとーじさんに言ったら貸してくれましたw
【戯言シリーズ】第1巻クビキリサイクル

主人公のいーちゃんといい、友人の玖渚友といい、他の登場人物もキャラが濃い!
シリーズ第1巻なので伏線がいっぱいあって?マークがいっぱいつくんだけど、それでも最後までグイグイっと引き込まれちゃいました

最初の登場人物紹介のページに気付かなかったせいで、次々出てくる新しい登場人物が既に前のページで出てたのかと、何回も前に戻ったこととか、いっちゃんの「友」という呼びかけが「玖渚友」の「友」じゃなくて「Friendの友」だと思い込んでて、個性的な呼び方をするよなあと思ったこととか、途中まで玖渚友は少年だと思ってたこととか

自分に突っ込まなくちゃいけない点は多々あるけれど、話は面白かったです(*^^*)




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

香月

  • Author:香月
  • 関西在住
    雑食
    自画像は誕生日プレゼントにもらった手作り缶バッチとキャンディ♪
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

