読書感想文とか日記とか映画の感想とかを掲載。本人が雑食のため、ジャンルは統一されていません

スポンサーサイト


DVD【図書館戦争3巻】

図書館戦争 【初回限定生産版】 第三巻

やっと買ってきました、3巻
正直一番見たかったのが今回の【恋の障害】だったので、他の2話をすっ飛ばして先に見ちゃったwTV未放映の回だし、テレビの本編に影響はないよね(多分)
小牧さん、カッコ良かったですヽ(=´▽`=)ノ
しょっぱなの「死ねばいいよ」の台詞からやられましたよ
普段笑顔の人が怒った顔って何であんなに迫力あるんですかね{{{{( ▽|||)}}}

問題の査問会での尋問(というか拷問)は痛々しかった(ノ◇≦。)
【笑う正論】の原点は毬絵ちゃんに あるんですよね
内乱であのシーンの小牧さんの内面のモノローグがすごく印象に残ってて、このシーンを映像で見たいなあと思ったのがDVD購入のきっかけの一つだったんですよね
言葉の一つ一つがすごく重たいんです
そして良化委員たちに対して毬絵ちゃんが言う言葉もすごく重たい
小牧さんのために頑張った毬絵ちゃんは強くてキレイでした
玄田隊長じゃないけど良化委員のみなさんは馬に蹴られちゃうがいいさ

このエピソードが放送コードにひっかかってしまうというのが悲しいなあ
あ、あと郁が百均で1万円つぎ込んだ割れ物のシーンが無かったのも悲しかったです(笑)

本編5話の感想はまあ置いといて、小牧さんメインのアニメオリジナルの6話の感想を簡単に。
最初から最後まで小牧さんメイン!
オリジナルだけど、堂上教官と小牧さんの過去話が見れたのは良かったです
あの教官にしてこの弟子ありってとこですかねw
黙ってないのは鬼教官に鬼隊長。それに柴崎も黙ってないだろうし、郁愛されてるよねヽ(=´▽`=)ノ
で、最後の台詞。あの~小牧さん、あれって堂上教官のこと褒めてます?郁ちゃんにはっぱかけるつもりなんでしょうけど、あれ褒めつつ、けなゲフッ



そうそう今回の初回特典書下ろしは小牧さんと毬絵ちゃんw
もう3巻は小牧さん祭りですね(ノ^∇^)ノ
休憩時間に買ったので、書下ろしを休憩時間に読んでいたんですが相変わらずニヤニヤ。特に後半はニヤニヤニマニマ。誰もいなくて良かったw
あの短編で読者をニヤニヤさせられる有川さんに感服です

最後に。どうでもいいことなので控えめに
「この世の不条理に絶望した」という堂上教官の台詞で真っ先に絶望先生(@K谷さん)が思い浮かんだ自分になぜか絶望したΣ(´□`;)
おかげでその後の台詞がよく聞き取れなくて巻き戻す羽目に(笑)
絶望先生、嫌いじゃなんですよ。むしろ絶望先生大好きだww



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

香月

  • Author:香月
  • 関西在住
    雑食
    自画像は誕生日プレゼントにもらった手作り缶バッチとキャンディ♪
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

