読書感想文とか日記とか映画の感想とかを掲載。本人が雑食のため、ジャンルは統一されていません



新年早々テンションがた落ち

昨日は久しぶりに朝からテンションがた落ちしてました

注文品を検品していたら、発注した記憶のない商品が約20冊
売り上げ上がってないし、在庫はあるし、さらに発注履歴には残ってないのに注文スリップにはうちの店名が印字されている
自分の担当ジャンルだから注文したかどうかは覚えてるし、しかも仕入先の取次ぎが違うから入荷するはずがないんだよ!
念のため、20冊全て売り上げと発注履歴を確認
前日にも数冊入ってたから不気味で、取次ぎに連絡
原因は取次ぎが他所の書店のを発注するのにコードを一桁間違えていたという単純極まりないもの
100%向こうのミスで過剰在庫になったり、返品率があがるのも癪なので、マイナス伝票起こしてもらうことにして、この件はとりあえず解決

この作業で午前中潰れて、しかも昼休憩直前に営業の方が来たので休憩がずれこむ・・・
お腹減ったよなあって思いながら、自分の荷物を検品
箱を開け終わったところであることに気付く
「そう言えば、送品票は?」
よくよく箱を見ると個口が2。辺りを見渡しても箱はそれ1箱
納伝の数も1。
送品票がないと検品できない。入荷処理も出来ないイコール店出し出来ない
わざわざ開けた荷物をもう1回箱の中に戻すことに。
また取次ぎと今度は搬入業者にも連絡
多分個口割れなので、とりあえず明日明後日の荷物を待ってくださいとの返事
原因は分からないのかよ!!
もうこの時点でテンションダダ落ち

そこに追い討ちをかけてきたのがNさん
先に休憩に入っていたYさんが出てきて数分経過・・・
ふと気付くとNさんがいない。Nさんがいないと休憩に入れない。時間は既に13時半
「もう帰っていいですか?」
半分切れそうになりながらYさんに八つ当たりしそうになりました(何とか堪えたけど)

本当にあそこまでテンションが落ちたのは久しぶりだったなあ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

香月

  • Author:香月
  • 関西在住
    雑食
    自画像は誕生日プレゼントにもらった手作り缶バッチとキャンディ♪
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

