読書感想文とか日記とか映画の感想とかを掲載。本人が雑食のため、ジャンルは統一されていません

スポンサーサイト


手紙が届きました

ミクシでみんながやってて面白そうなのでやってみました
もっと早くやりたかったんですが、重すぎて全然繋がらなかったんですΣ(´□`;)
さっきやっとできたので載せときますw

初恋の人からかづきさんへお手紙が届きました。
かづき、元気?
今でも男のスーツ姿に執着していますか?スーツ男の雰囲気に騙されたりしていないか気になります。

おれのことが面倒くさかったのか、話し合いもせずかづきが一方的に連絡を断ったあのころから、もう13年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけ。驚いたかな。

今思うと、うちらの恋愛ってひどかったなぁと思います(汗)。あのころおれはわりと嫉妬深くて、男子とよく話すかづきにいつも文句を言っていたけれど、かづきは平気で「だったら女子に頼んでおくから自由に話せばいいでしょ」とおれに言い返していましたね。かづきの言うことはいつも正論すぎて、黙らされたのをよく覚えています。

そういえばかづきにとって初恋の相手がおれだったのかな?最初のころのかづきは、なんだかプライドだけは高いわりに、緊張気味だったような気がします。そろそろ男慣れしたころでしょうか?

まだラブラブだったころ、かづきはおれに「私ね、男って顔で決まるとは思わないの」といつも言っていましたね。よかれと思って言っている言葉が人を傷つけるあたりは、天然爆弾のかづきらしいなぁと思います。今も相変わらずなのかな。

かづきとの恋愛から得たものが何なのかなぁと振り返ると、たくさんのものがあることに気付かされます。特に、やや性格がキツめで男勝りな人をなんとか受け流していくという方法を学べたのは収穫でした。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはかづきのことがそれでも好きでした。これからもかづきらしくいられるよう、あと、腹筋を割るという夢もそのまま追いかけながら、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. おれと付き合った過去をみんなに隠しているって本当ですか?

【短評】
タフで強気。甘ったれた男性が受け付けらないが、依存されやすくもある。男性を「面倒くさい」と感じやすい。
【あなたの恋愛事情を考察】
かづきさんは基本的に、何でも自分の力でなんとかしようとするタイプだと思われます。それによって獲得した能力は誇れるものですが、逆にその強さが男性を引き寄せません。いや、かづきさんにとってあまり恋愛感情が起きないような、ドキドキできない男性たちは引き寄せるようですが。

かづきさんは無意識に、甘える自分というのを封じ、人に頼らなくていい強い自分を目指していることと思われます。自分の中に「弱い自分」がいてはならない状態では、当然、他の人の中にも「弱さ」を感じるとイライラするのです。自分以外の男性が弱いとき、腹立たしく思うのです。

その結果、自分よりはるかに器が大きい男性(完成品)を求めさまよい続けるか、かづきさんのほうに振り向かないような男性と恋愛しやすくなります。例えば「特定の彼女はいらない」という男性だったり、彼女持ちの男性だったり。

ここから言える、かづきさんにありそうな問題点を列挙します。

◆素直に甘えられないので、男性と対立的になるか、男性がヘコむ。
◆弱い男性は生理的に受け付けない。彼氏が弱ると冷める。
◆消去法の結果、「悪い男」との恋愛率が高まる。

・・・・・・・・・・・・
さてどこから突っ込みましょうか

>男のスーツ姿~
執着してるかなあ。スーツよりむしろ眼鏡に執着し(自主規制)
>話し合いもせず~
ごめん、めんどくさくなったら確かに自然消滅を狙って連絡しなくなるわ
>かづきとの恋愛から~
色々学んでくれてありがとう
何か手紙を読んでると君はMの気がして仕方ないよ

【短評】
うわあ、何か面白いくらいに当たってる
甘ったれは苦手というよりむしろ嫌いだよ

【あなたの恋愛事情を考察】
自分がドキドキされたくない人をひきつけても嬉しくないよorz
消去法で【悪い男との恋愛率が高まる】って言われてもなあ
完成品を求めるってどっかで読んだんだけど不倫に多いパターンだった気が・・・
不倫はいけませんよ、不倫は
要はもうちょっと甘え上手な女になれと
春だし頑張ってみるかな
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

香月

  • Author:香月
  • 関西在住
    雑食
    自画像は誕生日プレゼントにもらった手作り缶バッチとキャンディ♪
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

