読書感想文とか日記とか映画の感想とかを掲載。本人が雑食のため、ジャンルは統一されていません



素敵なカナダさん

【初めに】
カナダという国が好きです
あの大自然とか、手を伸ばせば届きそうな広い空とか、おおらかな人柄とか
そしていつか行ってみたい『赤毛のアン』の故郷:プリンス・エドワード島とか
それを踏まえた上で以下の日記をお読みくださいねヽ(=´▽`=)ノ


ぎゅうぎゅうの満員電車の中でふと目に入った記事
おじさんが読んでいた日経新聞だったと思うんですが

【G20 首相集合写真撮りなおし カナダ首相の不在に気付かず】

みんなで撮る集合写真、撮りなおしたそうです

「みんな揃いましたか~」
「あれ、誰か足りなくない?」
「え~みんないますよ」
「いや、でも1,2,3、・・・・19.うーん誰がいないんでしょう」
「気のせいじゃない。もう撮影しましょうよ」

「お待たせ~。さ、撮影しましょうか」
「え、お前いなかったの」
「な~んだ、いなかったのカナダさんだったんですか」
「もう、撮影しちゃったよ。みんな~もう一度集合~。撮り直すよ~」
「ていうか、あなたこの会議、出席されてたんですね」

という会話が交わされたどうかは知りませんが、ともかくカナダ首相が席を外してる間に一度撮影されちゃったらしいです
カメラマンも含めて、誰も気付かなかったんですかね(爆)

何というか、あまりに某マンガのキャラそのままで、思わず記事を凝視してしまったというお話


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

香月

  • Author:香月
  • 関西在住
    雑食
    自画像は誕生日プレゼントにもらった手作り缶バッチとキャンディ♪
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

